韓国最終日

c0081134_1217188.jpg

広島ブログ←クリックね!
いよいよ韓国旅行も最終日となりました。(更新間隔が長すぎですみません)
さて、最終日はソウル市内観光です。
まずは景福宮です。
c0081134_12263991.jpg

ソウルでは代表的な観光地なのでたくさんの人で...以外と人がいませんね!
中を見学した後で衛兵の交代式があるというので表門へ回ると
c0081134_1229159.jpg

いつの間にかたくさんの人が!
交代式の時間にあわせてキタのでしょうか?
交代式が終わったら北村韓屋村へ。古い町並みの残るところで
やたら坂が多かったです。
韓国ドラマのロケも良く行われるとか。
c0081134_1237436.jpg

けっこう歩いてお腹も減ってきたので昼食場所へ。
今回は韓国料理では有名な「トッポギ」をいただきます♪
向かったのは通称トッポギ通りです。
c0081134_1238463.jpg

左右はトッポギの店ばかりです。元祖のお母さんが看板になっている店や
その娘の店。私たちが行ったのは一番人気があるしかも多くの芸能人が来る店。
c0081134_12413931.jpg

店内はけっこうな人でさすが人気店だなあって感じでした。
c0081134_12451586.jpg

さあ美味しそうなトッポギのできあがりです。
ホントはここに真っ赤な唐辛子粉を大量に入れるんですが日本人にはこれで十分
と言うことで入れませんでした。これでも辛いので海苔巻きも頼みました。
c0081134_13122478.jpg

海鮮でなかなかの美味でした。
食後は食料品の店に寄って空港へ。
c0081134_13164746.jpg

あっという間の4日間、食べて飲んで楽しい旅行でした!
[PR]
# by gyagya-p | 2012-06-10 13:19 | 旅行

肉がうまい!

c0081134_22194533.jpg

広島ブログ←押す?
さ~て3日目のお昼は韓国の家庭で一番人気(らしい)お料理サムギョプサルをいただきました♪
c0081134_22285924.jpg

豚肉を焼いてご覧の薬味?をサンチェで包んでパクリ!こりゃあカルビより美味いかも☆☆☆
一人2人前ずつあったけど皆さん多かったみたいで残った肉が集まってきて...お腹がパンパン!
大満足で慶州の駅へ。
c0081134_22391372.jpg

ここから韓国の新幹線「KTX」に乗車します。
c0081134_22412610.jpgc0081134_2242115.jpg
構内は以外とガランとしています。なぜかガイドさんに勧められた栗まんじゅうを
皆さんが売店で買いまくっていました。(これが重い…涙)
c0081134_22481341.jpg

そして、キター!KTXだ!さあ目指せソウル!
c0081134_22535986.jpg

車内はこんな感じ。以外と新幹線なのに...遅い。
日本の快速電車 なみ?
c0081134_22564731.jpg

ソウルまでの間に栗まんじゅうをいただきました!なかなか美味かったです!
ソウルに着いたらホテルシイラの免税店でお買い物。
そこでなんと見たことあるようなべっぴんさんが!
c0081134_23115385.jpg

ユジンちゃんがいました。しかも目の前まで歩いてきました。
が、こんな時って何もできないもんですね。
後で握手ぐらいしてもらえば良かったって思いましたけど。
離れてから写真撮るのが精一杯でした。
免税店を出ていいたんホテルへ。
c0081134_23382369.jpg

今夜もいいホテルです!
でこの後夕食へ。
夜は本場骨付きカルビ2人前。また食べ過ぎちゃいました。
食べるの忙しすぎて画像撮ってませんでした(ToT)
最終日は次回で。
[PR]
# by gyagya-p | 2012-06-02 23:53 | 旅行

韓国旅行3日目

c0081134_22034100.jpg

広島ブログ←クリックしてます?
なかなかアップしないまま先日「麗水万博」にも行きました。
そのときの様子がまたいつか...。
で、今回は3日目に突入。
ホテルを出発して向かったのは天馬塚のある古墳公園。
途中のサービスエリアでチョコパイをゲット!
c0081134_2271036.jpg

なんと中にお餅が!?これがまた美味い☆さすがロッテ!
そうこうしてるウチに到着。
c0081134_22141661.jpg

門をくぐって中へ。
c0081134_2215368.jpg

公園内はけっこう広い。大きな古墳塚がたくさんあります。
c0081134_2217250.jpg

やっと天馬塚に到着。天気はいいし中に入るの3回目だし...。
ちゃっちゃと入って外でひなたぼっこしてました。
で、次に行ったのはアメジストのお店。
c0081134_222797.jpg

女性は喜ぶけど私には...。
そして次は仏国寺。
c0081134_22424629.jpg

ココも立派な門。中もなかなか広い。
c0081134_224643.jpg

トップの画像の場所が有名ですね!そこから先にこんな立派な塔があったり
c0081134_22522116.jpg

金の豚がいたりします。
仏国寺で歩いたらお腹もすいてきました。
ということで次は昼ご飯。
美味しい料理は...次回でね!
[PR]
# by gyagya-p | 2012-05-27 22:55 | 旅行

ホクホクのカニ!

c0081134_21571789.jpg

広島ブログ←おして~!
2日目の夕食場所「機張市場」に到着!
店先にカニが並んだお店がずらり。
市場の中程のお店に案内されました。
c0081134_22135048.jpg

水槽には生きたカニがいっぱい!そしてその横ではカニを蒸す湯気が♪
ワクワクしながら2階へ。
c0081134_2217173.jpg

しばらくするとバラバラに食べやすくされたカニが登場!(待ってました!)
ゆでたてのカニは最高!一人1匹分ですが他の方が食べきれないと言って
回ってくるのでいっぱいいただきました♪
そしてもう一つの絶品登場!
c0081134_2229881.jpg

カニ味噌チャーハンです☆
これがむちゃくちゃ美味い☆☆☆
カニを食べきれなかった人もこれは食べてましたよ!
お腹いっぱいになったのでふたたびホテルのある釜山に!
c0081134_22384681.jpg

何人かは到着後にアカスリエステに行かれましたが
私はご案内とお迎えだけで待機してました。
部屋の窓からはご覧の夜景。
明日はどんな一日になるんでしょう?
[PR]
# by gyagya-p | 2012-04-28 22:47 | 旅行

釜山だ!機張だ!

c0081134_22333921.jpg

広島ブログ←クリックしてもかわんないか!
いよいよ釜山入りです!
まずは観光名所の龍頭山公園へ。
なんか散歩してたり将棋か碁かなんかをしてる人がやたらたくさんいました。
c0081134_22414446.jpg

頂上にはこんなモニュメントが!恋人たちはココで愛を誓うのです!
次に訪れたのは国際市場。めちゃめちゃ日本人がいるしー。
c0081134_22503992.jpg

遊びできたのなら買いたい物いっぱいありそうですが...お仕事なので。
c0081134_22514858.jpg

でも安い物がたくさんあります。
あ、眼鏡も安いんですね!
しっかり買い物をしてもらったので次は夕食。
機張(キジャン)市場って所に向かって出発!
c0081134_22553687.jpg

車窓から高層ビルが見えました!
だんだん日が暮れていい感じになって来たところで機張市場に到着。
夕食の様子は次回でね!
[PR]
# by gyagya-p | 2012-04-25 22:59 | その他

韓国旅行2日目!

c0081134_20464569.jpg

広島ブログ←クリックして~!
2日目はまず全州に向かいました!
全州韓屋村というところの中にある酒の博物館を訪問。マッコリはあるのか?
c0081134_2131458.jpg

建物の中は麹の発酵した臭いが...。
c0081134_2144871.jpg

ここはお酒の歴史の展示場。よくわかんなかった♪
c0081134_2127367.jpg

そうそう韓国には教会が多いんだよ。
で、韓屋村の散策を終えていよいよ昼食!
全州と言えばビビンバの発祥の地!
c0081134_2133738.jpg

ココのは石焼きの入れ物じゃないけど味は最高!
やっぱり本場のビビンバは美味い♪
c0081134_2140199.jpg

ユッケが乗っかってるんですがふつうは生。でも、日本人は最近火を入れる
そうです。お年寄りの団体なのでウチも火を入れていただきました。
c0081134_21503633.jpg

他にもこんなにおかずが!
ココでもおなかいっぱい!
食後のコーヒーが無料で飲めるんですが...むっちゃ甘~い( ̄ロ ̄|||
まあ、辛い物ばっか食べてるからいいか!
さあ、次は釜山へ向けて出発!
続きは次回でね!
[PR]
# by gyagya-p | 2012-04-21 22:14 | 旅行

岩国錦帯橋は満開!

c0081134_2230547.jpg

広島ブログ←クリックする?
昨日、バス6台を連ねて岩国錦帯橋と周防大島を訪ねました。
先週の週間天気予報では雨だったんですが当日は...薄曇り。
でも、錦帯橋のサクラは満開♪
c0081134_22362477.jpg

橋の上から水面に映る桜も最高!
c0081134_22384029.jpg

お城も見えてます!
c0081134_22404256.jpg

橋を中心のショットもこのとおり。どっから撮ってもきれいです☆
もっとたくさん撮ったのですが..このぐらいで!
ほんと最高に満開で感動しました♪
そしてこの後、周防大島尾温泉「ホテル大観荘」にて美味しい料理をお客様は食べて
いました。えっ、私ですか、見るに耐えないお弁当をいただきました。
とてもアップできないような...。ま、お仕事ですからね!
でも、お天気が帰るまでもったのでホントに良かったです♪
[PR]
# by gyagya-p | 2012-04-11 22:48 | 旅行

韓国の初夜は...

c0081134_924683.jpg

広島ブログ←クリックね!
さて、初夜?と言うか一番目のお泊まりは!?
韓国の温泉、温陽(オニャン)の観光ホテルに泊まります!
町じたいはわりと小さいですが昔の王朝時代、王室の保養地だった温泉地
だそうで韓国の大統領もよく泊まるとか...。
c0081134_9345489.jpg

夕ご飯は町に出ていただきました。
メニューは韓国料理の定番「プルコギ」です♪
サンチェのお肉やらニンニクを巻いて「パクリ!」
美味い♪
c0081134_9405884.jpg

ニンニクがたくさん出ていたのでつい焼きすぎて...。
こんなに元気つけてもねぇ。
サンチェの中に生の青唐辛子があったのでコチュジャンをつけて食べて見ました。
食べてるときは何ともなかったけど後が大変(;><)
口の中がカッカピリピリで何を飲んでも食べても出目でしたσ(TεT;)
ホテルに帰ってテレビをつけるとなんと
c0081134_10102428.jpg

韓国語をしゃべるちびまる子ちゃんが!
この後もドラゴンボールとかも韓国語でやってました!
2日目はどうなることか...。
[PR]
# by gyagya-p | 2012-03-31 10:25 | 旅行

世界遺産 水原華城とは

c0081134_2253325.jpg

広島ブログ←クリックしてね!
さて、前回の続きで、いよいよ観光です!
仁川からバスではしり到着したのが世界遺産に登録されている「水原華城」。
まずはガイドさんにここの説明をしてもらい城の周りを走るバスに乗車。
c0081134_22585239.jpg

けっこう風が冷たくて窓のないこの乗り物は...寒かった(*_*;
しばらく走ったらトップの画像が目に入って来ました。
c0081134_2325259.jpg

華城行宮も見学しました。イーサンもいました。
c0081134_2395444.jpg

これはお姉さん?まっ、いいか!細かいことは気にしない!!
ココをでたら今夜のお宿。
さてどんなところかは...次回でね!
[PR]
# by gyagya-p | 2012-03-21 23:14 | 旅行

久々のアンニョンハセヨ~!

c0081134_18393616.jpg

広島ブログ←クリックしても...。
今回は何年ぶりかの韓国旅行をお届けします。
朝、広島空港からアシアナ航空を利用してソウル仁川空港(インチョン)へ。
c0081134_1847220.jpgc0081134_18472660.jpg
入国にちょっと時間がかかったけど何とかガイドさんと合流。
c0081134_1848645.jpg

観光バスに乗り込み、いざ昼食へ!?
ちなみに機内でもこんなのが出ました!
c0081134_18493060.jpg

空港から30分くらいで昼食場所の仁川海鮮通りへ到着。
韓国に来てまずは海鮮鍋から。
c0081134_1854624.jpg

エビやらホタテやらワタリガニやらが入っていました。
もちろん、キムチもあります!ここのキムチが一番美味しかったような気がします♪
そしてなんとサンマまで...
c0081134_18575747.jpg

もう、最初からお腹いっぱい!
ココを出たら最初の観光です!
が、続きは次回でね!
[PR]
# by gyagya-p | 2012-03-17 19:03 | 旅行