人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年ぶりかな?酒まつり♪

4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_23521376.jpg4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_23524456.jpg
←クリックしてちょうだい!
本日、ナント4年ぶりに「酒まつり」に行きました♪
毎年、この日がお得意さんの旅行で来れなかったんですが
今年は都合が悪く、旅行が延期になり、久しぶりにくり出せたんです!
もちろん、飲酒運転は出来ませんので奥さんの車で会場へ。
4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_002116.jpg4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_005497.jpg4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_012411.jpg
はじめの画像が物語るようにめちゃくちゃ人が多かったです。
ちょうど昼前に行ったので食べ物屋さんは行列です!
熊野の筆も売ってました。
私たちはメイン会場から酒蔵通り方面へ移動。
4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_051647.jpg4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_054832.jpg
途中の歩道は人でびっちり埋まってました。
酒蔵通りまで来ると道路が車両制限しているため少し歩きやすく
なりました(ふぅ)
4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_083669.jpg

何か異国の物が食べてみたいとウチの奥さん、発見したのがケニヤのお店。
パンのような、ピロシキのような...とりあえずお腹も減ってきたし購入。
4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_0112081.jpg4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_0114744.jpg
三角の方がピロシキっぽくて中に結構スパイシーな具材が。
丸い方は甘い生地のパンって感じでした♪どちらも美味しかったですよ☆☆☆
酒蔵は白牡丹さんから訪問。4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_0153470.jpg4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_016060.jpg
入ってすぐに濁り酒の試飲♪(ヤッター!)
私的には....普通の大吟醸(普通じゃない?)の方が好きかな!
4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_018374.jpg

奥には透明な升でできたオブジェ。(キレイ!)
4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_021356.jpg4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_022786.jpg
さらに販売コーナーや酒の命、名水を並んで飲む人の行列も。
行列と言えば女性がすごく並んでいるので何かな?と思ったらトイレの行列でした。
女性は大変ですね。
次は賀茂鶴さんを訪ねてみました。
4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_027355.jpg

ご丁寧に大きな案内板もありました。
4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_0281755.jpg4年ぶりかな?酒まつり♪_c0081134_0285664.jpg
ここは清酒の試飲がありました。賀茂鶴の味でした。(あたりまえですね!)
奥に行くと販売コーナーや宅急便のコーナーまでありました!(さすが全国区!)
今年はどこの酒蔵さんも前掛けを販売してました。だいたい1500円でしたね。
奥さんが欲しそうでしたが...家計が苦しいので思いとどまりました。
おっと、もうこんな時間!?
そろそろ寝なくては、続きは次回でね!
by gyagya-p | 2007-10-15 00:39 | 日常


<< 酒まつり ここからが...酔っ... 坊ちゃんやマドンナが...道後温泉 >>